ホーム > 保険診療 > がん治療

がん治療

~ 一人ひとりのがんに向き合う当クリニックのがん治療 ~

日本人の主な死亡原因である「がん」。年間およそ70万人が新たに がん と診断され、3人に1人は がん で死亡しています。がん は、私たちにとって避けることのできない“国民病”であると言えるでしょう。
大切なのは、がん を恐れたり、目をそらしたりするのではなく、予防、治療、そして治療後のより良い生活も考慮して がん と正面から向き合うことです。そのためには、がんの本当の要因を知り、それに対する適切な治療を総合的に行う必要があります。

エミーナジョイクリニック銀座では、「心から笑える毎日のために」を合言葉に、自己治癒力を最大限に高め、根本的な治療から持続的な予防に至るまで調和された心身づくりをサポートしております。
とくにがん治療に関しては、国際的な評価も高い「血中循環腫瘍細胞(CTC)検査」を取り入れ、一人ひとりにとって最適な治療法をご提案。治療効果の最大化と心身の負担の最小化を目指しています。

当クリニックのがん治療は何が違うのか?

当クリニックでは、がん細胞の遺伝子解析検査を行い、それぞれの患者さまのがんに特化した有効な治療法を選択して頂くためのシステムを導入しております。その理由は、たとえば同じ乳がんであっても、それぞれの方のがんがもつ遺伝子情報によって性質や有効な治療法が異なるからです。
これにより無駄な治療を漫然と行ったり、副作用による障害が起きたりという事態を避け、効果が期待できる治療を選ぶことができます。
また、状態に応じて当クリニックで行っている他の治療を総合的に行うことにより、免疫力、代謝を活性化し治療の相乗効果を高めます。

がんの進行速度

主な検査項目

検査は、必要に応じて以下から選択します。

CTC検査

• 既にがんの診断を受けられている方
    がん細胞の多様な遺伝子を検査することにより、その方のがんが、治療薬(抗がん剤を含む40種類)、天然成分(50種類)、ホルモン療法、温熱療法、放射線療法等に対して、何に反応が高く治療効果が期待できるか?を検査します。また転移のしやすさ、抗がん剤の副作用の出やすさなど各性質に対しても検査します。この検査によって、ピンポイントで、効果が期待できる治療を安心して行うことができます。
  • 超早期にがんが体内に生じているかを調べたい方
  • 治療効果の判定

詳しくは「血中循環腫瘍細胞(CTC)検査」をご覧ください。

画像検査・その他

必要に応じて専門医療機関をご紹介します。

バイオロジカル検査

治療内容

検査結果に基づき、各治療法を状況に応じて治療プログラムをご提案します。

• CTC検査結果を受けて
    治療薬または天然成分、ホルモン、温熱療法等の中から、効果が高いという結果が出たものを組み合わせて行います。またアンチセンス治療もオプションのひとつです。
  • 腸内環境治療
  • メディカル調整食療法
  • メンタルケア
  • 運動療法

治療費用について(全て税込表記)

診察費5分毎¥2,200
各種検査項目¥5,800 ~¥109,850
メディカルサプリメント約1ヵ月分¥10,000 ~¥100,000
脊椎調整治療(コース制)¥151,800 ~ ¥533,500

※治療内容は症状の程度、原因によって異なります。

検査から治療、治療後の予防までトータルにサポート

がんと向き合うことは、診断~治療~治療後の予防まで、精神的な葛藤を続けながら長期にわたることが多いという特徴があります。そのため、可能な限り一人ひとりにとって最適な治療方針をたて、早期に治療を実施していくことが大切です。一日も早く、もとの生活を取り戻し、治療後の生活をより良いものにして頂くためにも、総合的なサポートが欠かせません。

当クリニックは、がん治療に費やす時間や費用、そして何よりも患者さまの大切な命を危険にさらすリスクを格段に下げることを重視して診療を行っています。

エミーナジョイクリニック銀座へ、どうぞお気軽にご相談ください。

ご留意頂きたい事項

• 根本治療を行う医療機関となりますので、保険適用外の検査が主体となります。
  • 海外検査の結果が出るまでにはおおよそ1か月程度かかります。
  • 症状の程度により治療期間が異なります。