ホーム > 自費診療 > 内科

このような症状でお悩みではありませんか?

症状で悩んでいるイメージ

• 高血圧、片頭痛、めまい
  • 脂質異常症、肥満、メタボリック症候群
  • 胃腸症状(下痢・便秘・胃痛・ガスがたまる)
  • 癌(がん):セカンドオピニオン・予防
  • 心臓病、脳血管障害の再発予防 など

内科診療内容のイメージ

当クリニックでは、それぞれの方の症状・病気や目的に応じて、入念な問診・診察とカウンセリング、医学的な根拠などのご説明等を行った上で患者様のご希望を尊重しながら診療を進めます。

当クリニックの診療理念は、院長自身の病気体験と医学部卒業以来の診療経験から、国内で従来から行われている検診や診療で行われる検査、診断、治療法のみでは、「健康でない状態」を見つけることや「検査で異常がないと言われたが症状がある」、「一生病気と付き合わなければならない」などという方を治療することが大変難しいという長年の苦悩から生まれました。
検査・診断・治療に関して、欧米で発展してきた「機能性医学」や「分子栄養医学」、「心身医学的治療」を取り入れることで、「検査に異常がない!」「なんとなく不調なのに原因がわからない」と行き場を失ってしまった多くの方の不調の原因を明らかにし、改善できること・・・これが当クリニックの何よりの喜びとなっています。
さらに様々な慢性疾患の根本的原因である、食事/栄養や腸内環境、精神的状態、背骨のゆがみ、重金属・化学物質等へのアプローチにより心と体のバランスと機能を取り戻し、「薬に頼らず元気な状態になって頂く」ことを最終目標としています。

ただし、薬を内服されている方は自己判断での薬の調整は危険ですので、減量や中止にあたっては主治医の先生の判断が必要になります。
疾患や薬の種類によっては内服中の方でも、薬を継続しながら根本的な治療を進めることで、適切な時期がきたら減らすなどの調整も行うことができますが、その場合は薬を処方されている医療機関の先生との連携が必要になる場合もあります。