MENU

ホーム > お知らせ > 北京帰りのデトックス・・・

北京帰りのデトックス・・・

今週、出張先の北京から戻りました。

この度、北京のある会社がアンチエイジングセンターを北京の一等地にオープンし、その記念イベントの講演に招待され行ってきました。

当クリニックでの診療内容全般と、特に脊椎調整治療に関心が高く、講演翌日はセンターの一室でほぼ缶詰状態で一部の会員の方の診療を行いました。

特に、風間先生の脊椎調整治療はその場ですぐに痛みやゆがみが取れるため、皆さんの反響がかなり大きくなっていました。

 

さて、北京に到着した日ですが、空港の中の空気までも霧がかかったように曇っていて、外の空気も街灯がぼんやりかすむくらいのスモッグでした。

「あ、これが例の・・・ですね」
と、初日から洗礼にあった次第でした。

 

実は、出張の少し前から体のデトックスを促進したり、のどの粘膜を保護するサプリメントを開始して、予防をしながら臨んでいましたので、のどや鼻の違和感はあまり出なかったのは幸いでした。

ただ、食事や水もちょっと心配が残りましたので、帰国してからもデトックス強化を続けています。

 

体のデトックスを促進するサプリメントには、いろいろありますが、その中でも今回特にお話ししたいのがグルタチオンです。

グルタチオンは、硫黄成分を含み体内の重金属や様々な有害物質を結合し体外へ排出する作用が高く、デトックスという場合には欠かせない成分といってもよいと思います。

一部の食品、特に玉ねぎやニンニクなど匂いの強いものやブロッコリー、レバーなどの中にも含まれていますが、熱に弱いという性質もあり、また量の問題もあります。

やはりデトックス力を高めるには量と質の高いサプリメントを使用するのが良いでしょう。

 

当クリニックでは、飲むタイプと点滴があり、状況に応じて使い分けています。

患者様の中には、グルタチオンを開始してから肌の状態がよりよくなって、お肌のために続けたいという方もいらっしゃいます。グルタチオンにはデトックスだけでなく、ほかにもいろいろな効果があります。

もちろん、デトックス力を上げるには、適度な運動と発汗、便秘をしないこと、食事その他の栄養療法、休息等々必要です。

 

栄養を取り込むことだけでなく、ぜひ、デトックスについても
効率を高めて体をきれいにしたいですね。

お問い合わせ・初診・再診のご予約

当クリニックへのお問い合わせ・初診・再診のご予約はこちらより承っております。

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
PAGE TOP