ホーム > お知らせ > 腰痛・肩こりも脊椎調整で改善

腰痛・肩こりも脊椎調整で改善

立ち仕事やパソコンの長時間仕事で、慢性的な腰痛肩こりに悩んでいる方は非常に多いです。

定期的にマッサージや整体に通われている方も少なくないのではないでしょうか。

この慢性的な腰痛肩こり、もう治らないと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、改善させる方法があります。

当クリニックの脊椎調整治療では、脊椎・骨盤のゆがみ自体を矯正し、本来のカイロプラクティックの真髄である神経圧迫(サブラクセーション)を解除する治療により、痛みやしびれ・こりはもちろんですが、多くの自律神経症状にも改善が見られています。

また、骨のゆがみや神経圧迫が起こる主な原因には「姿勢の悪さ」や「筋力低下」などが挙げられます。

当クリニックでは治療開始後から段階に応じて、「スポーツによる負担」、「事故」、スポーツ医学に基いたセルフ・メンテナンスのための姿勢や予防運動と強化運動をご指導し、これらの運動を日々継続して頂くことによって、治療終了後も治療効果を維持することが現実に可能となります。

この10年余の間、全国から患者さまがいらっしゃっており、長い間悩んでいた症状が短期間に良くなったと多くの歓びのお声を戴いております。