受付時間:火曜~土曜 10:00~19:00

MENU

ホーム > お知らせ > ~不妊症~から「妊娠できる体」へ!

~不妊症~から「妊娠できる体」へ!

 

・不妊治療がうまくいかない

・何年も子供ができない

・もう疲れ果ててしまった

・年齢が・・・

 

などとあせりを感じたり、希望を失いかけたりされている方が多いのではないでしょうか。

エミーナジョイクリニック銀座では、少子化問題も切迫している昨今、「不妊症」に対する治療に力を入れています。

その背景には、この十数年の根本治療の取り組みの中で、体調不良が治るとハードルが高かった方でも妊娠をされる場合が少なくないこと、不妊治療で結果が出ず何か方法はないかと受診される方が増加傾向であることなどがあります。

 

自然妊娠、体外受精を問わず、お母さんの胎内で赤ちゃんを良い状態で育める環境にしてあげることが、最も重要なことです。それには、お母さん(女性)の身体の中の状態がトータル的に健康であることが必要です。

当クリニックでは、その「赤ちゃんを育める体内環境」を作ることに着眼した、「妊娠できる体」のための治療を行っています。

 

エミーナジョイクリニック銀座の「不妊症」治療

 治療や事前の検査に関しては、それぞれの方の様々な要因に応じて内容が異なる場合があります。

 

◆事前の主な検査・評価

 ・栄養状態

 ・女性ホルモンバランス

 ・その他のホルモン(副腎/脳内ホルモンを含む)

 ・自律神経機能

 ・慢性炎症の程度

 ・骨盤・背骨の状態

 ・腸内環境検査

 ・遺伝子検査

 

◆主な治療(一部紹介)

 1)各ホルモンバランスの是正

 女性ホルモンはもちろんですが、私たちの体内環境を良く保つために重要な各種ホルモンを適正な値に保つことは大変重要です。ホルモンの評価、治療法も米国のバイオアイデンティカルホルモン治療に関するエビデンスを導入し、安全で適切な治療を行います。

また必ずしも補充するだけが治療ではなく、他の根本治療を行うことでホルモン分泌力が改善される場合も少なくありません。

 2)食事・栄養療法

複数の検査により栄養状態や、慢性アレルギー等を調べ、個人の状態により合った食事療法サプリメントの処方を行ったりします。

3)腸内環境・消化吸収力改善治療

食事やサプリメントは、とにかく口から摂取すれば良いというわけではなく、消化→吸収→排泄といった営みを必要とします。この流れがうまくいかないと、せっかくの栄養が上手く取り込めなかったり、かえって体内の環境をあっかさせたりします。

当クリニックでは、食事やサプリメントの質と同様にこのような点も重要視した治療を行います。

4)脊椎・骨盤調整治療

 骨盤や背骨は自律神経の通り道になっていて、血流や代謝、各種ホルモンや

自律神経、免疫バランス、さらにはメンタルにまで大きな影響を及ぼしています。

着床→妊娠の維持→出産に至るまでの全ての過程において、これらの要素のバランスがとれていることが大切です。

当クリニックの脊椎調整治療における背骨と骨盤のゆがみの是正による不妊症治療の実績は大きく、他の治療を行う際の相乗効果も高くなっています。

 

 

何をしても難しかった、どうしたらよいかわからない、

こんなに頑張っているのに、なぜ???

など、様々な思いを抱えられている方もいらっしゃるかと思います。

 

一度、ご自身にとってどのような要因が関係しているのか?ということから

はじめて見られてはいかがでしょうか。

 

是非、どのような状況でも大丈夫ですので当院へご相談下さい。

 

エミーナジョイクリニック銀座

contact@eminaclinic.com

  ご予約ページ

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
PAGE TOP