受付時間:火曜~土曜 10:00~19:00

MENU

ホーム > お知らせ > 「免疫外来」~医学的に免疫力アップ⇒ウイルス撃退!!!

「免疫外来」~医学的に免疫力アップ⇒ウイルス撃退!!!

 

こちらの免疫外来は可能な限りオンライン診療をお勧めしております。

「免疫外来」開始の理由

思いのほか長引いている状況ですが、こんな時は、なおさら免疫力が低下しやすくもなり、ウイルスに対する抵抗力も弱ってしまいます。

ネットでは、免疫アップに良いものについて様々な情報が飛び交っているようですが、医学的に適切な方法で免疫力を高めることが今必要なことと思います。

例えば発酵食品が免疫や腸にいいと言われているようですが、果たして本当にそうでしょうか。

実は、発酵食品がいい人と、そうではない状態の人がいます。発酵食品をとっているけど、風邪をよくひくという方もいます。

ご自身にとって、「何が必要で何がそうでないのか?」これはメディアの情報から得られることは少ないです。

エミーナジョイクリニック銀座では長年、米国の最先端医療も取り入れ専門的な根本治療を行う中で、日ごろから

免疫力を強化するためにも重要な各種サプリメントの処方や食事療法を行ってきましたが、

今回の事態を受け、当院が初めての方でも気軽にご相談頂けて「体の中からもウイルス抵抗力を高めて頂く」一助にして頂ければとの思いで「免疫外来」を開始致しました。

 

「免疫外来」の主な内容

事前に記入して頂いた問診票をもとに医師が必要な内容を伺ったうえで主に下記の観点から処方やアドバイスを行います。

  ①免疫力・腸内環境を整える基本的サプリメント(リーキーガット対策含む)

   免疫力といえば、腸内環境は欠かせません。そして、腸は乳酸菌だけとっていれば良いというのも正確ではないのです。異物や外的から体を守ってくれている最前線が腸の粘膜ですが、それがゆるくなってしまうのがリーキーガット。本来であればリーキーガットの検査をすべきところですが、今は非常事態ですから、問診などをもとにリーキーガット対策も必要な方にはそのためのサプリメントや食事療法も併せてご指導します。

  ②抗ウイルス/抗菌のための直接的予防サプリメント(ウイルス感染予防)

   ウイルスがまず吸着する場所で一番多い場所、それは気道の粘膜です。その気道の粘膜がウイルスを排除する力を高めるためのサプリメントや、万が一ウイルスが入ってきたとしてもそれが定着するリスクをできるだけ低減するもの、等々複数の角度からウイルスに対するバリアを作ります。気道というと「のど」というイメージですが、「鼻の奥」の粘膜も実はとても危険な場所で、なかなか注意が行きにくい場所です。

     ③抗ウイルスのための食事療法(個人により異なります)

   何を食べるか?だけでなく、「何を食べないか?」も同じくらい重要です。さらに、普段お持ちの症状によって食べない方が良いものにも個人差があります。

  ④腸や免疫に関する各種検査:当面はご自宅で検体採取できるもの:ご希望の場合のみ

  ⑤抗ウイルス薬:医師が必要と判断した場合のみ 

 

         初診料:3,500円(税別) 約30分     

         再診料:2,000円(税別) 約20分     (特別価格 2020年3月~5月末まで)

 

エミーナジョイクリニック銀座

お問い合わせ・ご予約はこちらへ

WEB予約:免疫外来予約ページ

電話番号:03-6278-7115

メールアドレス:contact@eminaclinic.com

 

 

※来院をご希望の患者様へ ~当院のコロナウイルス感染対策についてのご案内~

ご来院を希望される患者様が安心してお越し頂けるために下記の内容を徹底しております。

1. 診療内容について:当院では、熱、咳その他の感染を疑う急性症状の患者様をお受けしておりません

2. 医師およびスタッフの感染予防の徹底:毎日の検温・症状チェックに加え、感染の可能性がないことを定期的な検査にて確認しています。

3. お一人ずつの院内貸し切り体制と消毒・換気:(火曜~土曜午前)

お一人ずつ院内にお入り頂き、お帰りになるまで絶対に他の患者様と院内で遭遇することのない様体制をとっております。具体的には、ご予約の間隔を調整し、前の患者様が帰られた後30~60分以上、消毒・換気を行ってから院内にお入り頂いております。

 

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
PAGE TOP