ホーム > お知らせ > 花粉症 > , 根本治療 > 当クリニックでは、花粉症の根本治療を行っています

当クリニックでは、花粉症の根本治療を行っています

今や4人に1人は花粉症といわれています。

何年も花粉症と付き合っているという方も、今までは何もなかったのに最近花粉症になったという方も、目のかゆみやくしゃみ、鼻水が止まらない花粉症とのお付き合いは一刻も早く終わらせたいですよね。

花粉症の治療薬には、抗ヒスタミン薬や抗アレルギー薬などがありますが、副作用として眠くなったり、のどが渇いたりするものがあります。

薬を飲んだりしても「花粉症は治らない」と諦めている方もいらっしゃるかもしれませんが、実は花粉症の原因だと思われている花粉は、あくまでも悪化要因にすぎず、本当の原因ではありません。

花粉症の本当の原因は、体の炎症や血流代謝障害にあります。

もちろんこれらの状態は人によって様々です。当クリニックでは、腸内環境、食事、脊椎のゆがみ、精神的ストレス、過労、ホルモンバランス、栄養素不足、運動不足などについて一人一人検査や治療を行うことで、「薬を使わない」根本的な花粉症の治療を行なっています。

花粉症治療のご案内

花粉症治療 のページをご覧ください。