受付時間:火曜~土曜 10:00~19:00

MENU

ホーム > お知らせ > 【PCR陰性】で大丈夫、と思っていませんか?

【PCR陰性】で大丈夫、と思っていませんか?

<血液1滴 判定15分>

※土曜日・当日予約も承っております。お気軽にお電話下さい。

(TEL:03-6278-7115)

サイトからもご予約可能です。

お問い合わせ・ご予約はこちらへ

【PCR陰性】で大丈夫、と思っていませんか?

「抗体検査って、過去の感染がわかるだけでしょ?」
「PCR陰性だったから大丈夫」
そう思われていませんか?

実は、症状がなくても、PCR陰性でも、

「IgM抗体が陽性」の場合、「今」感染していることになります。
つまり、”人にうつしてしまう”可能性が高い!のです。

抗体には「今」と「過去」の感染を示す2種類があり、
当院の抗体検査では、それらを両方、同じキットで別々に測定することができます。(写真 上)

”今”の感染がわかるのは、IgM抗体、
過去の感染は、IgG抗体の方です。

PCR検査で陰性だからといって感染していない!という証明にはなりません。
PCRの感度は最大で70%、発症2週間後以降はPCRでは見つかりにくくなります。
新型コロナは変わったウイルスで、場合によっては2週間どころか、3~8週間以上の間ウイルスを出し続ける人もいるため、2週間すぎたから人にうつす心配はない!ということではないのです。

そこで有用な検査が、今感染してるかどうか?がわかる「IgM抗体検査」です。

コロナのIgM抗体陽性の間はウイルスの活動性が高く、他の人にうつすリスクも高くなります。

抗体検査はその精度、簡便性、価格、感度の良い期間が長いなどPCRの弱点を補う利点があります。

急激な感染拡大に不安を感じている方も少なくないと思いますが、家族や仲間にうつさないためには、自分が”今”感染していないか?を検査で確かめることが重要で、
その手段の一つとして、IgM抗体検査は極めて有効と考えています。

皆様の日々のご不安軽減に少しでもお役に立つことができれば幸いです。

 

【 検査費用 (税別】

1回  ¥5,300円

 

【検査キットの精度について】

当院で採用している抗体検査キットは、

感度94%、特異度96%と高い水準となっており、

米国FDAの認可を取得しております。

勿論、IgM抗体とIgG抗体を分けて検査することができます。

検査は血液1滴で結果は15分でわかります。

 

<受付担当より>

※無症状の方限定となります。体温が37度以上、または感染を疑う症状がある方は受付ができませんので

予めご了承ください。

他の患者様との接触を防ぐ為、こちらの検査は完全予約制となっております。

お申込みにつきましてはご予約サイトやメール、お電話にて承っております。

検査料金のお支払いは当日または事前お振込いずれも可能です。

 

 

エミーナジョイクリニック銀座

contact@eminaclinic.com

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
PAGE TOP