受付時間:火曜~土曜 10:00~19:00

MENU

ホーム > お知らせ > コロナ > , 抗体検査 > , 中和抗体 > , ワクチン > 新型コロナ「中和抗体」検査開始しました

新型コロナ「中和抗体」検査開始しました

中和抗体検査結果:コロナワクチンを受けた方や、過去に新型コロナ感染歴のある方で

         Tのラインが出た方は中和抗体陽性を示します。

中和抗体とは・・

新型コロナのワクチン接種が進みつつあります。

ワクチン接種後や、ウイルス感染後に中和抗体という抗体が体内で産生されますが、

この中和抗体はウイルスに感染した場合でも、それを細胞の中に入る前に中和して

重症化を防ぐ効果があるとされています。

従って、中和抗体が陽性となる場合として、コロナ感染後またはワクチン接種後があります。

 

中和抗体検査キット

当院で採用している中和抗体検査キットは、今問題になっている変異株に対する中和抗体の検出もできるものになります。

血液1~2滴で、約15分で結果判定が可能です。

 

実際に、過去にコロナウイルスに感染し、軽症の方でも中和抗体が検出されています。

 

中和抗体の注意点

しかし、感染歴のある方やワクチンを接種した方の全てで中和抗体が産生されるわけではありません。

また、中和抗体があるからといって新型コロナに感染しないわけではありませんので、引き続き感染予防は必要となります。

 

【 検査費用 (税込)】

1回  ¥3,750円

 

<血液1滴 判定15分>

※土曜日・当日予約も承っております。お気軽にお電話下さい。

(TEL:03-6278-7115)

サイトからもご予約可能です。

 

エミーナジョイクリニック銀座

contact@eminaclinic.com

 

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
PAGE TOP