受付時間:火曜~土曜 10:00~19:00

MENU

ホーム > 患者さまの声 > 10年来のだるさ、肩こり、冷えが改善中です。

患者さまの声

10年来のだるさ、肩こり、冷えが改善中です。

30代 女性

原因不明のだるさが続き、なんとかしたいとこちらを受診しました。もともと姿勢が悪く、一日中緊張を余儀なくされる仕事柄もあり、30代に入ってから、自律神経の乱れに悩まされていました。胃腸症状、寝汗、冷え、不眠、不安症、肩こり、しびれ、眩しさ、肌の不調、PMS…まだ他にもあると思います。産後はさらに症状が悪化、だるくて動けない日が続きました。

健康診断レベルの血液検査では異常なし、色んな部位の画像診断も異常なし。鍼や整体、漢方の治療を繰り返し、改善したかなぁと思いましたが、仕事を再開しまた症状は悪化。脳神経の病院で不調の原因は重度のストレートネックと指摘され、これはもう治らないから悪化させないように生活するしかないと言われ、絶望感を抱いていました。

転院を決め、症状から副腎疲労もあるだろうと考え検索し、その中でも脊椎のゆがみ調整を根本治療としているこちらのクリニックに通おうと決めました。

伊東先生は今の症状から、必要ある検査、治療を簡潔に案内してくれて、自分で選択もできました。問診からひとまずの対処にあたるサプリメントも処方(これも選択できる)していただき、治療開始までの間は胃痛や不安症状などが対処できました。

脊椎調整ではレントゲンでしっかり診断してもらい、初回の治療で骨盤を治してもらいましたが、その日から背もたれがいらず、靴ズレもなくなり、目線が上向きに。あ、まっすぐ立っている、と思いました。これには驚きました。

代謝の検査から消化機能の弱さがわかり、症状と合致し納得。逆流性食道炎や消化液の分泌、その他内臓機能が脊椎の歪みと関係していること、これも納得。また、検査結果から細胞内で何が起きているのか、遺伝子や脳のタイプも説明してもらい興味深いことばかりでした。

実際に、数回の脊椎調整後から、ずっと悩んでいた逆流性食道炎(胃腸科で難治性と診断)が無くなり、便秘も解消しました。

「良くなって、また下がってを繰り返してどんどん良くなる」という説明をいただきましたが、それもその通りに進んでいるので、まだ治療から1ヶ月半ですが、信頼してこれからも治療を続けることができそうです。

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
PAGE TOP