ホーム > お知らせ > PMSの治療について(自律神経失調症から脊椎調整治療)

PMSの治療について(自律神経失調症から脊椎調整治療)

当クリニックのPMS治療は、患者それぞれの症状や原因を総合的にヒアリングして、その方にあった検査と治療をおすすめしています。

実際に多いのは、PMSの症状のほとんどが自律神経失調による症状であることから、自律神経に悪影響を及ぼしている要因に対して治療を行っていくことで、PMSの根本的な治療を目指す方法です。

自律神経とは、人間が生きていくために無意識のうちに心身の機能を調節してくれる神経なのですが、食事や脊椎・骨盤のゆがみ、ホルモンバランス、睡眠、ストレスなどの状況によって自律神経が乱れてしまうことがあります。

自律神経が乱れてしまうと、不眠、イライラ、腹痛、頭痛などまさにPMSと同じような症状になります。

当クリニックでは、これらの症状にあった治療法、たとえば食事や腸内環境の治療、栄養療法、ホルモン補充療法などを行なっています。

特に特徴的な治療法としては脊椎調整治療で、脊椎・骨盤のゆがみの調整と、本来のカイロプラクティックの真髄である神経圧迫を解除する治療により、多くの自律神経症状とPMS症状に改善が見られています。

PMS治療のご案内

PMS治療 のページをご覧ください。