MENU

ホーム > お知らせ > ダイエット > , 効果の出ない方 > ダイエットでなかなか効果の出ない方へ

ダイエットでなかなか効果の出ない方へ

 

ダイエットで効果が出ないと悩まれてる方は多いはずです。

当クリニックではダイエット外来といって、治療が必要な保険適応疾患、ホルモン異常等の有無を精査しています。ダイエットといえば、食事制限やジム、ホットヨガなどのスポーツが一般的ですが、これらのようなダイエットをしても、あまり思うように効果が出なかったり、リバウンドをしてしまったりと苦い経験がある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

皆さんは、なぜダイエットをしても効果が出ないのか考えてみたことはありますか?

「食事制限が少ないから」「自分の意志が弱いから」と考えてしまう方もいるかもしれませんね。その理由も間違いではないかもしれませんが、多くの方に当てはまるのが、「自分に合ったダイエットができていないため効果が出ない(出にくい)」ということです。

人にはそれぞれ違った「細胞の代謝」や「ホルモンバランス」、「遺伝子要因」などがあるので、自分自身の体にあった食事や運動を考える必要があります。

当クリニックでは、ダイエットを妨げる疾患やホルモン異常等の有無を精査したり、ダイエットの効果が出ない原因や体質を診断することで、一時的な体重減少ではなく、健康的に痩せ、美しい身体を維持するための個別プランを組み立てます。

 

ダイエット外来のご案内

ダイエット外来 のページをご覧ください。

お問い合わせ・初診・再診のご予約

当クリニックへのお問い合わせ・初診・再診のご予約はこちらより承っております。

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
PAGE TOP